タグ「クリスマス」が付けられているもの

2010年12月25日

クリスマスイブパーティ 子供たちと

子供とクリスマスパーティ昨日の夜、子供たちとクリスマスイブパーティを楽しみました。

子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!」の日記で書いていたパーティグッズに盛り付けましたよ。


長男がデコレーションしたクリスマスケーキも♪

続きを読む: クリスマスイブパーティ 子供たちと

2010年12月24日

子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!

つい先ほど、私から子供たちへのプレゼントの材料を買ってきました。↓↓

クリスマスパーティグッズ

私から子供たちへのプレゼント、
”クリスマスパーティ”
です。

”不要な”というのは、

続きを読む: 子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!

2010年12月16日

クリスマスはプレゼントをあげよう

クリスマス昨日は、次男3歳の幼稚園でクリスマス会がありました。


はじめに、子供たちの出し物(子供たちからみんなへプレゼント)。
次は、先生方の出し物。
最後に、お母さん方の出し物。
そうして参加者みんなが、出し物で参加者へプレゼントしました。


もちろん、サンタさんから子供たちへのプレゼントがその後にあったわけですが、私がクリスマス会で感じたのは、

続きを読む: クリスマスはプレゼントをあげよう

2008年12月26日

2008年クリスマスホームパーティメニュー

一昨日の12月24日、手作りのクリスマスホームパーティをしました。
お惣菜を買って済ますつもりが、ネットでメニューを検索したのがきっかけで、すっかりハマって手作りしてしまいました。

まずは、ケーキから。
(横に散らばってるのは、きのこの山とたけのこの里。そこだけブッシュドノエル風♪)

写真 写真

ロールケーキタイプのケーキって撮影が難しい~。
次は、前菜。カナッペです。

続きを読む: 2008年クリスマスホームパーティメニュー

2008年12月24日

まったりクリスマスパーティ準備中

今年は手作りをさぼっちゃおうかなぁ・・・、
そう思っていたクリスマスイブ。

自分で運営しているブログやサイトの更新をするパワーがわかないままネットサーフィンしていたところ、手作りのクリスマス料理レシピをいろいろ発見して楽しい気分に。
ちょっとやる気が出てきました。


お昼に近所のスーパーへ買い物に行きました。
何と、お買い物額 ¥6,262-!!
我ながらビックリです。

私のランチ用惣菜と今晩のパーティ材料、明日の朝ご飯の材料だけでこの額になってしまいました・・・汗。(あ"っ、お父さん用のウィダーインゼリーを買い忘れた。。。orz)
まあ、クリスマスデコレーションケーキを普通に買えばそれだけで4,000円はしますから、goodということにしちゃいましょう。^^/


これから少しずつ、まったり準備します。(お父さんは会社、長男は幼稚園の預かり保育に行っています。ちなみに、次男は昼寝中~)

ゆで野菜、ゆで卵、
ケーキのデコレーション等々。

写真もアップしようと思っています。^^

2008年12月14日

クリスマスで食べたい物は?

写真クリスマスで食べたい物は・・・

ずばり、デコレーションケーキ!
自分でデコレーションした手作りのものです。
(←写真のケーキは2006年のもの、直径15cm)

続きを読む: クリスマスで食べたい物は?
1

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]