タグ「ハンドメイド」が付けられているもの

2012年1月14日

手作りキットでストラップを作ったよ

年末年始にベルメゾンで購入した福袋に入っていた手作りキットで、ストラップを作りました。「アジアンノットのストラップ 手作りキット(ブラックホワイト)」です。

関連記事:『ベルメゾンマンスリー福袋2012ハンドメイドの中身(ネタバレ)


最初は編みぐるみを作ろうと思っていたのですが、予定を変更しちゃいました。^^


評判のマンスリークラブのレビューとハンドメイドキットの口コミ感想

ひも、テグス、ビーズや金具などが、一式揃って入っているのが便利。
ボンドを乾かしたりしたので、2時間くらいかかったかな。

長男(小学3年生)と一緒に夏休みにビーズキットを作ってから、すっかり手作りキットにはまっています。
仕上がりがぶきっちょだけど、ちょっと愛おしい。

続きを読む: 手作りキットでストラップを作ったよ

2012年1月 7日

ベルメゾンマンスリー福袋2012ハンドメイドの中身(ネタバレ)

12月中に注文していたベルメゾンのマンスリーハンドメイド手作りキットの福袋が、一昨日に届きました。ネタバレレポート&自分用メモです(来年も買うかもしれないので、比較のため)。
⇒ ベルメゾンネット


次男の幼稚園グッズをいろいろと作るとき、手芸洋品店へ行くたびに手作りキットが気になっていました。でも、「忙しいしなぁ」とか、「買っちゃうと作っちゃうから、他の事できなくなるし・・・」と思うと、買えずにいたんです。

それが、年末年始のベルメゾンの福袋の中にお得に詰まったハンドメイド材料キットの福袋を見つけ、「これだ!」ということで注文しちゃいました。


ベルメゾンの福袋ネタバレ・口コミ

↑↑結構たくさん入っていましたよ。 これが全部で3,000円(税込み・送料別)。

続きを読む: ベルメゾンマンスリー福袋2012ハンドメイドの中身(ネタバレ)

2011年4月 1日

通園バッグと幼稚園グッズ製作中♪

今日から4月、新年度。少しずつあたたかい日が増えて、春だなぁを感じます。

今年は次男が幼稚園に入園するので、入園式を控え、あせって幼稚園グッズを作ってます。昨日に仕上がったグッズは、↓↓通園バッグと整理ラックと靴袋。

幼稚園グッズをハンドメイドしました
長男の幼稚園グッズを作ったときはちゃんと柄を揃えたりしたのですが、次男のグッズでは手持ちの布をフル活用で(ありあわせ?!・・・汗)。

近所の桜が咲き始めました。
春ですね~。

もう少し作らなくちゃいけないグッズが残っているので、製作がんばります!

(おまけ)こんなサイト↓↓も運営中。^^
ハンドメイドのレッスンバッグ・通園通学バッグ

1

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]